===== 食べ物と飲み物(Food and Drinks) ===== * V11.0でのステータスシステム変更にともない、食べ物の各ステータス上限増加値に大きな変更が加えられた。 * V11.0より、栄養素(タンパク質・炭水化物・ビタミン・脂肪)の最大値は上げることができなくなった。 ==== 生肉(Raw Meat) ==== {{:03_03_01_rawmeat.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 野生の動物や鳥を殺して手に入れる。 | ^ 痛むまでの時間 | 30分 | * 重量:1.2, 最大スタック数:1 * 説明には「鳥」とあるが、鳥を収穫しても手に入らない * 各動物を収穫した際の生肉獲得量は下表の通り ^ 動物 ^ 生肉獲得数 ^ | ヒツジ | 2 | | シカ | 4 | | アライグマ | 2 | | イノシシ | 2 | | クマ | 4 | | キツネ | 1 | | オオカミ | 1 | | サソリ | 1 | | クロコダイル | 2 | * 生肉のまま食べるとヘルスとエネルギーを消耗してしまうため、焼いて [[#調理した肉_cooked_meat|調理した肉]] にするか、乾燥させて [[#干し肉_dried_meat|干し肉]] にして食べる === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | -10 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -10 | | 炭水化物 | 0 | | タンパク質 | 10 | | 脂肪 | 10 | | ビタミン | 0 | | エネルギー | -10 | ==== 調理した肉(Cooked Meat) ==== {{:03_03_02_cookedmeat.png?nolink|}} ^ 必要資材 | 生肉×1 | ^ 説明 | 最高のタンパク質源。キャンプファイヤーで調理する。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | * 重量:1, 最大スタック数:1 * 金属のコンロに乗せたフライパンの上でも調理可能。 * 食べるとヘルスの最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 2 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -5 | | 炭水化物 | 1 | | タンパク質 | 20 | | 脂肪 | 20 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 1 | ==== フラスコ(Flask) ==== {{:03_03_03_flask.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 汚い水やきれいな水を運ぶのに使用する、デフォルトのインベントリのアイテム。\\ のどの渇きを癒す際に、このアイテムからきれいな水を飲む。 | * 重量:2, 最大スタック数:1 * 最大で水60を持ち運ぶことができる * 水を入れても重量は変化しない ==== 切ったスイカ(Watermelon Slice) ==== {{:03_03_04_watermelonslice.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | スイカを収穫し、大きなカットスイカを2切れ手に入れる。\\ 最高の水分源で炭水化物源。 | ^ 痛むまでの時間 | 30分 | 野生のスイカ {{:10_006_wildwatermelon-min.png?nolink|}} * 重量:1.5, 最大スタック数:1 * スイカを 右クリック→収穫 して手に入れる。 * スイカ1個から2個の切ったスイカが手に入る。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 20 | | 炭水化物 | 20 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 2 | | ビタミン | 4 | | エネルギー | 2 | ==== トウモロコシ(Corn) ==== {{:03_03_05_corn.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 野生のトウモロコシを収穫するか、自分で育てて手に入れる。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | 野生のトウモロコシ {{:10_001_wildcorn-min.png?nolink}} * 重量:1, 最大スタック数:1 * 1本の苗から2つ収穫が可能 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -2 | | 炭水化物 | 10 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 2 | | ビタミン | 10 | | エネルギー | 1 | ==== ジャガイモ(Potato) ==== {{:03_03_06_potato.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 野生のジャガイモを収穫するか、自分で育てて手に入れる。 | ^ 痛むまでの時間 | 12時間1秒 | 野生のジャガイモ {{:10_002_wildpotato-min.png?nolink|}} * 重量:0.5, 最大スタック数:1 * 1本の苗から2つ収穫が可能 * 野菜類のなかで、痛むまでの時間がもっとも長い === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -2 | | 炭水化物 | 8 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 10 | | ビタミン | 10 | | エネルギー | 1 | ==== キュウリ(Cucumber) ==== {{:03_03_07_cucumber.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 野生のキュウリを収穫するか、自分で育てて手に入れる。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | 野生のキュウリ {{:10_003_wildcucumber-min.png?nolink|}} * 重量:0.5, 最大スタック数:1 * 1本の苗から2つ収穫が可能 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 10 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 3 | | 炭水化物 | 10 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 2 | | ビタミン | 10 | | エネルギー | 1 | ==== タマネギ(Onion) ==== {{:03_03_08_onion.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 野生のタマネギを収穫するか、自分で育てて手に入れる。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | 野生のタマネギ {{:10_004_wildonion-min.png?nolink|}} * 重量:0.25, 最大スタック数:1 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 3 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -1 | | 炭水化物 | 8 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 2 | | ビタミン | 10 | | エネルギー | 1 | ==== メロン(Melon) ==== {{:03_03_09_melon.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 野生のメロンを収穫するか、自分で育てて手に入れる。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | 野生のメロン {{:10_005_wildmelon-min.png?nolink|}} * 重量:2, 最大スタック数:1 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 2 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 20 | | 炭水化物 | 48 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 10 | | ビタミン | 4 | | エネルギー | 8 | ==== 焼いたジャガイモ(Baked Potato) ==== {{:03_03_10_bakedpotato.png?nolink|}} ^ 必要資材 | ジャガイモ×1 | ^ 説明 | 最高の炭水化物源。キャンプファイヤーで焼いて調理する。 | ^ 痛むまでの時間 | 12時間1秒 | * 重量:1, 最大スタック数:1 * 生のジャガイモと比較して、炭水化物値は上がり、脂肪とビタミンは下がる。 * 食べるとスタミナの最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -2 | | 炭水化物 | 15 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 6 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 1 | ==== 生魚(Raw Fish) ==== {{:03_03_11_rawfish.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 湖や池で魚を釣って手に入れる。 | ^ 痛むまでの時間 | 30分 | * 重量:1.2, 最大スタック数:1 * ゲーム内の説明には「釣って手に入れる」とあるが、実際には槍で魚を突いて手に入れる。 * 各魚を収穫した際の生魚獲得量は下表の通り ^ 魚 ^ 生魚獲得数 ^ | マグロ | 3 | | マス | 2 | | ブルーギル | 1 | * 生魚のまま食べるとヘルスとエネルギーを消耗してしまうため、焼いて「調理した魚」にするか、乾燥させ「魚の干物」にして食べる * 医療キットの必要資材となる魚油の製作にも使用する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | -10 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -10 | | 炭水化物 | 0 | | タンパク質 | 8 | | 脂肪 | 12 | | ビタミン | 0 | | エネルギー | -10 | ==== 調理した魚(Cooked Fish) ==== {{:03_03_12_cookedfish.png?nolink|}} ^ 必要資材 | 生魚×1 | ^ 説明 | 最高のタンパク質源で脂肪源。キャンプファイヤーで調理する。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | * 重量:1, 最大スタック数:1 * 金属のコンロに乗せたフライパンの上でも調理可能。 * 食べるとヘルスの最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -5 | | 炭水化物 | 1 | | タンパク質 | 25 | | 脂肪 | 10 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 1 | ==== メロン半玉(Melon Half) ==== {{:03_03_13_melonhalf.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | メロンを収穫し、大きなカットメロンを2切れ手に入れる。最高の炭水化物源。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | * 重量:1, 最大スタック数:1 * メロン1玉をそのまま食べるよりも、半玉に切って2切れを食べたほうが若干(+2)だが炭水化物の回復量が多い === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 10 | | 炭水化物 | 25 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 5 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 4 | ==== 傷んだ食べ物(Spoiled Food) ==== {{:03_03_14_spoiledfood.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 腐った食べ物はどれも、このアイテムになります。 | * 重量:1, 最大スタック数:1 * 傷んだ食べ物3つでバイオ燃料を製作可能。バイオ燃料は油抽出機の獲得まで貴重な代替燃料になるため、傷んだ食べ物も捨てない方がよい === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 0 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -5 | | 炭水化物 | 3 | | タンパク質 | 2 | | 脂肪 | 2 | | ビタミン | 0 | | エネルギー | -2 | ==== スイカ(Watermelon) ==== {{:03_03_15_watermelon.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 切ったスイカを収穫し、苗床と種で育てることができる。 | * 重量:-, 最大スタック数:- * 収穫前のスイカ1玉 * 「拾う」(持つ)ことはできるが、バックパックやストレージコンテナに格納することはできない ==== マグロ(Tuna) ==== {{:03_03_16_tuna.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 湖や池でこれを釣って手に入れる。\\ 生魚を手に入れるには、これを地面に落とし、収穫しなければならない。 | ^ 痛むまでの時間 | 18時間 | * 重量:2, 最大スタック数:1 * 収穫すると生魚が3つ手に入る * マス、ブルーギルも同様だが、魚は生魚にせずに保管することが可能。生魚にすると痛むまでの時間が極端に短くなるため、魚の姿のままストレージで保管し、調理直前に収穫すると保存がきく ==== ブルーギル(Bluegill) ==== {{:03_03_17_bluegill.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 湖や池でこれを釣って手に入れる。\\ 生魚を手に入れるには、これを地面に落とし、収穫しなければならない。 | ^ 痛むまでの時間 | 18時間 | * 重量:2, 最大スタック数:1 * 収穫すると生魚が1つ手に入る ==== マス(Trout) ==== {{:03_03_18_trout.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 湖や池でこれを釣って手に入れる。\\ 生魚を手に入れるには、これを地面に落とし、収穫しなければならない。 | ^ 痛むまでの時間 | 18時間 | * 重量:2, 最大スタック数:1 * 収穫すると生魚が2つ手に入る ==== シチューミックス(Stew Mix) ==== {{:03_03_19_stewmix.png?nolink|}} ^ 必要資材 | 生肉×1\\ 生魚×1\\ ジャガイモ×1\\ タマネギ×1 | ^ 説明 | 調理テーブルで製作。 | ^ 痛むまでの時間 | 30分 | * 重量:1.6, 最大スタック数:1 * 上級の食べ物(ミートシチュー)を作成するための材料。シチューミックスのまま食べないよう注意 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | -5 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -4 | | 炭水化物 | 0 | | タンパク質 | 10 | | 脂肪 | 0 | | ビタミン | 0 | | エネルギー | -5 | ==== ポテトパイミックス(Potato Pie Mix) ==== {{:03_03_36_potatopiemix.png?nolink|}} ^ 必要資材 | 生肉×1\\ 切ったカボチャ×1\\ ジャガイモ×3\\ タマネギ×1 | ^ 説明 | 調理テーブルで製作。 | ^ 痛むまでの時間 | 30分 | * 重量:1.6, 最大スタック数:1 * 上級の食べ物(ポテトパイ)を作成するための材料。ポテトパイミックスのまま食べないよう注意。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 0 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -4 | | 炭水化物 | 5 | | タンパク質 | 5 | | 脂肪 | 1 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 5 | ==== ミートシチュー(Meat Stew) ==== {{:03_03_20_meatstew.png?nolink|}} ^ 必要資材 | シチューミックス×1 | ^ 説明 | シチューミックスを使用して、コンロで作られる。\\ 最高のタンパク質源で、腐るまでの時間が非常に長い。食べると最大ヘルスが1増える。 | ^ 痛むまでの時間 | 4時間1秒 | * 重量:1.6, 最大スタック数:1 * 最大ヘルス値をアップする唯一の手段。 * 金属のコンロ に フライパン をセットし、そこに シチューミックス を乗せて加熱したら完成。 * 食べるとヘルスの最大値が0.3、スタミナの最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 5 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -12 | | 炭水化物 | 10 | | タンパク質 | 60 | | 脂肪 | 40 | | ビタミン | 14 | | エネルギー | 2 | ==== ポテトパイ(Potato Pie) ==== {{:03_03_37_potatopie.png?nolink|}} ^ 必要資材 | ポテトパイミックス×1 | ^ 説明 | ポテトパイミックスを使用して、コンロで作る。 | ^ 痛むまでの時間 | 4時間1秒 | * 重量:1.6, 最大スタック数:1 * 金属のコンロ に フライパン をセットし、そこに ポテトパイミックス を乗せて加熱したら完成 * 食べるとヘルスの最大値が0.05、太陽光耐性の最大値が0.3増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 5 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 5 | | 炭水化物 | 10 | | タンパク質 | 10 | | 脂肪 | 10 | | ビタミン | 10 | | エネルギー | 10 | ==== タマネギスープ(Onion Soup) ==== {{:03_03_21_onionsoup.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 鍋に入れてコンロで作る。\\ 鍋に水を最低100とタマネギを1個入れ、煮込む。\\ 出来上がったら、粘土のボウルを使ってスープを取る。\\ 食べると最大ののどの渇きが1増える。 | ^ 痛むまでの時間 | 4時間1秒 | * 重量:1.6, 最大スタック数:1 * のどの渇きの最大値をアップする唯一の手段 * 金属のコンロ に 鍋 をセットし、そこに100以上の水(汚い水でもOK)と タマネギ 1個を入れて加熱し、出来上がったら 粘土のボウル を鍋にドラッグ&ドロップして完成 * 食べるとのどの渇きの最大値が0.25増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 5 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 50 | | 炭水化物 | 20 | | タンパク質 | 2 | | 脂肪 | 5 | | ビタミン | 15 | | エネルギー | 5 | ==== フルーツサラダ(Fruit Salad) ==== {{:03_03_22_fruitsalad.png?nolink|}} ^ 必要資材 | 空の缶×1\\ 切ったスイカ×1\\ メロン半玉×1 | ^ 説明 | 調理テーブルで製作。\\ 最高の炭水化物で、腐るまでの時間が非常に長い。最大スタミナを1増やす。 | ^ 痛むまでの時間 | 22時間1秒 | * 重量:1.5, 最大スタック数:1 * スタミナの最大値を増やす唯一の手段 * 食べた後 空の缶 が1つバックパックに戻ってくる * 食べるとヘルスの最大値が0.05、スタミナの最大値が0.2、のどの渇きの最大値が0.05、太陽光耐性の最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 5 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 35 | | 炭水化物 | 50 | | タンパク質 | 2 | | 脂肪 | 8 | | ビタミン | 6 | | エネルギー | 6 | ==== 野菜サラダ(Veggie Salad) ==== {{:03_03_23_veggiesalad.png?nolink|}} ^ 必要資材 | キュウリ×1\\ トウモロコシ×1\\ ジャガイモ×1\\ 空の缶×1 | ^ 説明 | 調理テーブルで製作。\\ 最高のビタミンで、腐るまでの時間が非常に長い。最大ビタミンを+1増やす。 | ^ 痛むまでの時間 | 22時間1秒 | * 重量:1.5, 最大スタック数:1 * ビタミンの最大値を増やす唯一の手段。 * 食べた後 空の缶 が1つバックパックに戻ってくる。 * 食べるとヘルスの最大値が0.05、スタミナの最大値が0.3、太陽光耐性の最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 20 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -5 | | 炭水化物 | 35 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 14 | | ビタミン | 35 | | エネルギー | 4 | ==== 干し肉(Dried Meat) ==== {{:03_03_24_driedmeat.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 最高のタンパク質源。乾燥用ラックで乾燥させられる。 | ^ 痛むまでの時間 | 18時間1秒 | * 重量:1.2, 最大スタック数:1 * [[#生肉_raw_meat|生肉]] を 乾燥用ラック に干して作る。 * 乾燥に必要な時間はゲーム内の時間で3時間程度(室内の場合)。 * 食べるとヘルスの最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -8 | | 炭水化物 | 1 | | タンパク質 | 25 | | 脂肪 | 15 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 1 | ==== 魚の干物(Dried Fish) ==== {{:03_03_25_driedfish.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 最高のタンパク質源。乾燥用ラックで乾燥させられる。 | ^ 痛むまでの時間 | 18時間1秒 | * 重量:1, 最大スタック数:1 * [[#生魚_raw_fish|生魚]]を 乾燥用ラック に干して作る。 * 乾燥に必要な時間はゲーム内の時間で3時間程度(室内の場合)。 * 干し肉と比較すると、タンパク質の回復量が多く、脂肪は少ない。 * 食べるとヘルスの最大値が0.05増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 1 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -8 | | 炭水化物 | 1 | | タンパク質 | 35 | | 脂肪 | 8 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 1 | ==== 大きなフラスコ(Large Flask) ==== {{:03_03_26_largeflask.png?nolink|}} ^ 必要資材 | アルミニウムのインゴット×3 | ^ 説明 | 大きいフラスコ。水を200杯入れられる。作業台で製作。 | * 重量:2, 最大スタック数:1 * [[#フラスコ_flask|フラスコ]] の上位版 * ゲーム序盤に獲得したアルミニウムは、最優先で大きなフラスコを作るのに使用するのがおすすめ ==== 食糧(Ration) ==== {{:03_03_27_ration.png?nolink|}} ^ 必要資材 | シチューミックス×1\\ メロン×1\\ キノコ×3\\ プラスチック×1 | ^ 説明 | 調理テーブルで製作された腐らない食べ物のアイテム。\\ 食べると、最大タンパク質、最大炭水化物、最大脂肪分が+1上がる。 | * 重量:1, 最大スタック数:5 * 現状では最強の食べ物アイテム。 * 食べるとヘルスの最大値が0.5、スタミナの最大値が0.5、のどの渇きの最大値が0.25、太陽光耐性の最大値が0.1増加する。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 50 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 25 | | 炭水化物 | 100 | | タンパク質 | 100 | | 脂肪 | 100 | | ビタミン | 100 | | エネルギー | 25 | ==== キノコ(Muhroom) ==== {{:03_03_28_muhroom.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 洞窟で見つかりました。 | * 重量:0.02, 最大スタック数:25 * 洞窟内でのみ収集可能。 * 1回の収穫で2つのキノコが手に入る。 * 重量が軽く最大スタック数も多いためヘルスの回復用(1個あたりヘルスを5回復)として持ち歩くのに有用で、[[その他アイテム#薬用包帯_medicated_bandage|薬用包帯]] や [[食べ物と飲み物#食糧_ration|食糧]] の材料にもなる重要なアイテム。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 5 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | -2 | | 炭水化物 | 3 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 0 | | ビタミン | 2 | | エネルギー | 1 | ==== 切ったカボチャ(Pumpkin Slice) ==== {{:03_03_39_pumpkinslice.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | カボチャを収穫すると手に入る。最高の炭水化物源。 | ^ 痛むまでの時間 | 30分 | 野生のカボチャ {{:10_009_wildpimpkin.png?nolink|}} * 重量:1.2, 最大スタック数:1 * カボチャを 右クリック→収穫 して手に入れる。 * カボチャ1つから、切ったカボチャを2切れ入手できる。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 2 | | スタミナ | 0 | | のどの渇き | 5 | | 炭水化物 | 25 | | タンパク質 | 0 | | 脂肪 | 5 | | ビタミン | 5 | | エネルギー | 2 | ==== カボチャ(Pumpkin) ==== {{:03_03_38_pumpkin.png?nolink|}} ^ 必要資材 | - | ^ 説明 | 切ったカボチャを収穫し、苗床と種で育てることができる。 | ^ 痛むまでの時間 | 2時間 | * 重量:-, 最大スタック数:- * 収穫前のカボチャ1玉 * 「拾う」(持つ)ことはできるが、バックパックやストレージコンテナに格納することはできない。 * 収穫して 切ったカボチャ にしないと食べることができない。 * ジャック・オー・ランタンの製作資材。 * V11.1時点では、冬にも自生し収穫することができる(1月のみ?)。バグの可能性あり。 ==== ビーフシチュー(Beef Stew) ==== {{:03_03_35_beefstew.png|}} * 重量:1, 最大スタック数:5? * 初期アイテム(5個保有)。 * ライフラインが整っていない序盤を助けるためのアイテムだと考えられる。 * 製作することはできない。 === 回復量 === ^ パラメータ ^ 回復量 ^ | ヘルス | 50 | | のどの渇き | 50 | | 炭水化物 | 50 | | タンパク質 | 50 | | 脂肪 | 50 | | ビタミン | 50 | | エネルギー | 25 |