インベントリ
インベントリ
インベントリ(初期設定ではIキーで開く)の各画面を解説。
アイテム
- バックパック(アイテム枠)の中身を表示。
- 初期枠は6×6=36枠、最大重量は50。
- 重量は食料枠や武器・ツールも含めた総重量であることに注意(アイテム枠を空にしても重量は0にならない)。
- 大きなバックパックを作ることで、枠を6×12=72、最大重量を75に増やすことが可能。
- アイテムをバックパックの枠外へドラッグ&ドロップして捨てることができる。捨てたアイテムは時間の経過で消滅する。右クリックして「破壊」することで即時消去も可能。
食物と飲み物
①食物と飲み物
- バックパック(食料枠)の中身を表示。
- アイテムとは別枠で、食料のみを格納できる。
- 枠は6×6=36枠。増やすことはできない。
- 食料をバックパックの枠外へドラッグ&ドロップして捨てることができる。捨てたアイテムは時間の経過で消滅。
②パラメータ
- プレイヤーの各パラメータを表示。
武器・ツール
- バックパック(武器・ツール類)の中身を表示。
- 最大で4つまで持ち運べる。
- 枠は左からスロット1,2,3,4に対応しており、1234キーで持ち替えることができる。
- 武器・ツール類を製作すると、空いている枠に左から格納される。
- 枠に空きがない(4つの武器・ツールを持っている)状態では、武器・ツールの製作をすることができない。
- 武器・ツールをバックパックの枠外へドラッグ&ドロップして捨てることができる。捨てたアイテムは時間の経過で消滅(右クリック→「破壊」することで即時消去も可能)。
建設・設置・アイテムペディア
建設
- 拠点の建設をするときに使用。
- ここから目的の建設物を選び、フィールドに配置する。
設置可能
- 設置物を設置をするときに使用。
- ここから目的の設置物を選び、フィールドに配置する。
アイテムペディア
- アイテムの詳細や、レシピを確認するときに使用。
製作テーブル
- 簡単な道具を製作するのに使用。
- アイテムペディアでの説明に「プレイヤーによって」と書かれたものが製作テーブルで作れるアイテム。
- バックパックから製作テーブルにアイテム(資材)を移動し、「製作」ボタンを押せば製作完了。
- 資材の個数は、レシピ通りに過不足なく置かなければならない。
技術の設計図リスト
- 技術の設計図リストを表示。
- 獲得した設計図には☑がつく。
装備とプレイヤーの状態
①装備と状態
- プレイヤーの装備と状態を表示。
- 服やアーマーの脱着は、この画面から行う。
- 傷・感染した傷・骨折の状態異常時は、バックパックから対処用のアイテム(たとえば包帯)を異常個所にドラッグ&ドロップすることで治す。
②気温と体温
- 気温と体温を表示。
- 気温と装備物のヒート値によって体温が変化する。
- 体温が低くなりすぎると(2℃以下)Freezing、高くなりすぎると(40℃以上)Overheatingの状態異常が発生。気温とヒート値をコントロールする必要がある。
インベントリ.txt · 最終更新: 2021/09/04 by goo
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