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野生生物

野生生物

  • 野生生物がプレイヤーの近くにいる場合、それぞれ特有の鳴き声を25秒ごとに発する。

収穫物まとめ

ブッチャーテーブルで解体した場合

収穫時(ブッチャーテーブルを使用せずに解体した場合)

  • 収穫した場合、生のレバー・動物の皮・動物の脂肪・ニワトリ以外の固有資源(その他)は獲得することができない。
  • 収穫した場合、ブッチャーテーブルでの解体と比較して、生肉・骨の獲得量が大きく減少する。

カエル(Frog)

  • どんな攻撃でも、1ヒットで狩ることができる。
  • ゲーム序盤における貴重なタンパク源。
  • プレイヤーに気付くと逃げ出す。
  • 雨天時は出現確率が高くなる●

ニワトリ(Chicken)

  • カエル同様、ゲーム序盤の貴重なタンパク源。
  • 麻酔矢を使用して気絶させたニワトリは、バックパックに格納が可能。
  • バックパックに格納したニワトリは、納屋に入れることができる。
  • プレイヤーに気付くと逃げ出す。

ヤギ(Goat)

  • ヘルス(HP)85、ダメージ5/ヒット
  • 麻酔矢を使用して、気絶させることができる。
  • 気絶させたヤギを納屋に運ぶと、飼うことができる。
  • プレイヤーが攻撃しない限り、どれだけ近づいても襲ってこず、逃げ出しもしない。
  • プレイヤーが攻撃をすると、襲ってくる。

クマ(Bear)

  • ヘルス(HP)300、ダメージ35/ヒット
  • プレイヤーに気付くか攻撃すると襲ってくる。

キツネ(Fox)

  • ヘルス(HP)85、ダメージ5/ヒット
  • プレイヤーに気付くか攻撃すると襲ってくる。
  • プレイヤーに気付く範囲はかなり狭い(かなり近づかないとプレイヤーを認識しない)。

オオカミ(Wolf)

  • ヘルス(HP)100、ダメージ5/ヒット
  • プレイヤーに気付くか攻撃すると襲ってくる。

シカ(Deer)

  • ヘルス(HP)85、ダメージ -
  • プレイヤーに気付くか攻撃すると逃げ出す。

ヒツジ(Sheep)

  • ヘルス(HP)85、ダメージ -
  • プレイヤーに気付くか攻撃すると逃げ出す。

イノシシ(Boar)

  • ヘルス(HP)100、ダメージ10/ヒット
  • プレイヤーが攻撃しない限り、どれだけ近づいても襲ってこず、逃げ出しもしない。
  • プレイヤーが攻撃をすると、襲ってくる。

アライグマ(Raccoon)

  • ヘルス(HP)85、ダメージ -
  • プレイヤーに気付くか攻撃すると逃げ出す。
  • キャンプファイヤーに調理した肉を置いておくと、まれにアライグマに食べられてしまう。※公式案内では乾燥ラックでも同様だが、未確認。実時間で36時間以上放置してみたが食べられることはなかった。

クロコダイル(Crocodile)

  • ヘルス(HP)300、ダメージ50/ヒット
  • 沼地にのみ出現。
  • プレイヤーに気付くか攻撃すると襲ってくる。
  • 倒して収穫すると、大きなバックパックの製作に必要なクロコダイルの皮が1枚手に入る。

サソリ(Scorpion)

  • ヘルス(HP)?、ダメージ2/ヒット
  • 洞窟にのみ出現。
  • 洞窟の天井から降ってくるアニメーションで生成される。
  • プレイヤーに気付くと襲ってくる。
  • 攻撃が1回ヒットすればほぼ倒せるが、まれに1回の攻撃では死なない。尻尾が下がったら倒した目印。

鳥(Bird)

  • 種類はハト・カモメ・カラスの3種類。
  • プレイヤーが近づくと逃げる。
  • 「歩いては止まる」を繰り返すので、止まっているときを狙って弓や槍などの飛び道具で狩る。
  • 倒して収穫すると羽が手に入る。
  • 生肉の説明に「・・・鳥を殺して・・・」とあるが、鳥を収穫しても生肉は手に入らない。
  • 地面に死骸が落ちていることがある。鳥の死骸も収穫すると羽が手に入る。
  • 倒した鳥・死骸ともに、収穫した際の羽の獲得量は5~9枚。●法則性はなくランダム?

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野生生物.txt · 最終更新: 2023/06/11 by goo

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